2017年12月14日 (木)

困ってます。

本日Oraora.DEPOでバナナゆずTシャツをご注文頂いたお客様のお名前や住所が文字化けしていて確認できない上に、ご連絡先が全て繋がらないと言う状況、、、

配達指定までされてるので受け取りは希望されてると思うのですが、発送準備が出来ないし、連絡がつかないので確認すら出来ないので非常に困っております。

もしもブログの方をご覧頂いてお心当たりがある方居られましたら、再度メールを頂けると助かります。

| | コメント (0)

2017年12月12日 (火)

かなりヤバカッタ、、、

今日はいよいよ冬将軍がウチの辺にもやって来まして、朝は薄っすら白くなってました。
この先の予報でも雪マークが多くなって来たので、いよいよ本気の冬になっちゃいました。。

Qs_20171212150532

さてさて、今回のレギュラールアー「マキシシングル」をカットして成形し始めて1週間。
最初は肩こりひどくなってしんどいなぁ~ってくらいだったのに、段々と歯が痛くなり始め、それを我慢してたら段々と歯茎が腫れ始め、いよいよ肩こりがマックスなったなぁ~とかのん気にロキソニンで歯茎の痛いのごまかしてたら、突然頬が腫れ、翌日には顔が右半分腫れ、終いには痺れるわ頭痛いわ、身体だるいわ、、、

だけど、ホントは先週中に終わるはずだった成形作業が3日も遅れてる。


Qs_20171212150552


とりあえず痛みだけごまかして耐えてたけど、いよいよやってらんなくなって、抗生剤もらって飲んだら翌日から腫れが少しずつ萎んで、痛みも和らいで来ました。

只でさえ作業がずれ込むとヤバイくらいギチギチの工程組んでたのに、5~6日本当にしんどくて見事に作業が進まず、今日からやっとまともに作業出来る様になったので、これから必死のパッチで追い込みかけなきゃです!!

現在下地真っ最中なので、とにかく頑張りMAX!!

| | コメント (0)

2017年12月 2日 (土)

今日は動ける

Qs_20171202182459


Qs_20171202182509


別注ルアーの下地吹いて、乾かしてる内にやっと届いたマキシシングルの部材をマッハでカット!!!

どうも今日は出来る子モードだらしいww

| | コメント (0)

2017年12月 1日 (金)

いよいよ師走!

Qs_20171201180452

最高気温もグンと下がり、風も冷たくなっていよいよ冬本番来たねぇ!!って感じの12月初日。

今年も後1ヵ月になり、これから怒涛の詰め込み作業になるので、その前にカングーのタイヤをスタッドレスに交換しました。

って、今まで履いてたのが履き潰すスタッドレスだったから、スタッドレスからスタッドレスに交換した事になるんですけどねww

感じ的に言ったらウチのルアーなら古いシーラスから新品のシーラスHPにチェンジみたいな?

でもさすがにオンボロのタイヤから新品のタイヤで、しかもアルミに換えるとまぁ走る走る!!
何ならエンジン載せ換えたか!??ってくらい軽快になりましたwww

やっぱり足回りは大事ですね。


| | コメント (0)

2017年11月30日 (木)

11月最後

年内ラストリリース予定のマキシシングルのアクションを撮ってもらったのでアップ!

| | コメント (0)

2017年11月28日 (火)

師走は待ったナシ

Qs_20171128171259

年内リリースのレギュラー用の材料が来ないから年末用の別注先削る事にする!

これからの1ヶ月はケツが決まった作業になるので、さすがに慌ててます、、、

| | コメント (0)

楽しさの楽しみ方

Qs_20171128123945

毎日何回コレ持って川に通ってるんだろ? 毎日同じ事を確認してるのに、毎日新鮮な発見をする。

天気、気温、流れ、風、水温、同じ事が二度と起きない自然の中で、ルアーは思い通りにならない許容誤差を見越して、使い手が毎回工夫して楽しめる余白を残す。

僕が作るモノはある意味器だと思って貰えば良い。

器にどんな料理を入れようか?どんな気分の時に使おうか?窓から光が差込む昼間に使おうか?温かい照明の光の中で使おうか?

色んなシーンを想像しながら、その時の気分で料理を楽しむ為に、器は脇役なのか主役なのか?

そんな感じでルアーの余白にその時々のアレンジを加えながら毎回楽しめたらワクワクしか生まれない。

| | コメント (0)

2017年11月27日 (月)

来年用に

Qs_20171125180252


来年の準備を急ピッチで!

Qs_20171125180303


コイツはとにかくアクションが好き!!

クイ~ッピョコッ!クイ~ッピョコッ!ってするのが何とも気持ち良い♪
文字だけ読んだら何のこっちゃと思うかもだけど、たぶん使って見たらクイ~ッピョコッ!の意味はすぐ分かると思います!!!

扁平ですがおにぎり型なので、結構水押しも強くてターンはパワフルです。

って来年の話しをルンルンでしてますが、実際年内リリース予定のレギュラー用の材料がまだ来ないので、作業が進まなくて焦りまくっている今日この頃・・・

| | コメント (0)

2017年11月25日 (土)

福利厚生

Qs_20171125180220

ウチの周辺は田んぼばかりんで、この時期になるとどこも水位が下がってスイムチェック出来るほども水が無い。

その上、少し車を走らせてアプローチの良いポイントにと思って走ってみたら護岸工事中・・・

結局アチコチ走り回ってやっとスイムチェック出来たけど、ゆずが水辺まで行ってルアーをチェックするもんがら足がドロドロ、しかも濡れた草の雫が冷たくてガクブル。。。

って事で車のシートもドロドロwww


Qs_20171125180347

本格的に寒くなるとやっぱり食べたくなるたい焼き!

冷えた身体に熱々のたい焼きがしみわたる季節になりました。

| | コメント (0)

2017年11月23日 (木)

ピンチとは諦めて立ち止まる事

Qs_20171123105253

ピンチはチャンスだとか、逆境を向かい風に変えるとか、言葉にすれば簡単な事は沢山ある。見方を変えたらそうだとも言えるし、結果的に見て物事を客観視したらそうだったと言う事もあると思う。

確かに想定外のイレギュラーが起きた場合にどう対処するのか?
それはまさにピンチの時にしか立ち合わない経験の場合もある。

想定外の事態ともなれば当然慌てるだろうし、対処出来ないかも知れないと言う最悪も考えなければいけなくなる時もある。

そんな最悪を最良に変えるのは何か?

それは日々積み重ねて蓄えた経験だったり、先を見据えた準備だったりする。

身につけるべきは成功体験では無く、より多くの経験と失敗から得た情報を関連付けて次に繋げるエネルギーにするスキルだと思う。

ピンチに立ち止まって待っていたんじゃチャンスは降って来ない。

ピンチだからこそ失敗を冷静に経験するチャンスとして次のアクションを起こさなければ、ピンチはピンチでしか無いと言う事。

夏前に大きく育っていた胡蝶蘭が株の半分以上が折れて、成長点を無くした後に、折れた先端から根を出し、株全体を根の様な状態にしてより多くのエネルギーを蓄え夏を越え、10以上の花を咲かせ、株の根本から新しい子株を出して来た。

植物はたくましい。
与えられた環境に適応しながら変化して最善を尽す。

そんなたくましい姿を見ながらふとピンチについて考えてしまったと言う真面目ぶった話でした。

| | コメント (0)

«今年のラストレギュラーは